ゲームのフローチャートってなに?
ゲーム学科では、現在ゲーム制作に追われる毎日を送っているのですが、
単純にゲームを作り出すことはできません、
思いつくままにプログラムを組むことはできないのです。
(写真:上)ゲームプログラムコースの学生がゲームシステムについて悩んでいる様子です。
ゲーム制作は、ゲームの流れを考えて開発効率のいいプログラムを考えなければなりません、
その為、学校ではアルゴリズムという授業でフローチャートを学びます。
そのフローチャートを制作することでプログラムの流れを把握できます。
(写真:上)こちらは、ゲームキャラクターコースの学生がキャラクターを制作している様子です。
ゲームキャラクターは、動くことも考えながら制作しなくてはなりません。
でも、ゲームキャラクターが好きな学生が多くいるので制作風景は楽しそうです。
(写真:上)こちらの画像は、ゲーム画面のサイズを検討している様子です。
ゲーム画面がどのくらいの大きさになってボタンやキャラをどの様に配置するかを考えています。
ゲームってひとりで作るものではないので、仲間との話し合いがとても重要になってきます。
本校では、ゲーム制作の基礎をしっかりと学びゲーム制作を行っています。
そんなゲーム制作の環境に触れてみませんか?
ゲーム学科では、初心者大歓迎の体験授業を開催しています。
5月19日(土)・5月27日(日)は、卒業生が遊びに来てくれます!
お申し込みは、お気軽にお電話ください。詳しくは、こちらへ