遊びも本気
マルマンの
クロッキーブックは長く、広く愛されている
クロッキーブックの定番ですが、↑の画像
時として学生の落書きの的になります。
しかし…ゲームクリエーターを目指す本校の学生の
落書きは一味違います。
ごらんのとおり、以外にも本格的な落書きをする学生が多いです。
ゲームキャラクター学科のデザイン演習は遊ぶも勉強も楽しく本気で学んでいます。
楽しんだ後の画像↓
マルマンの
クロッキーブックは長く、広く愛されている
クロッキーブックの定番ですが、↑の画像
時として学生の落書きの的になります。
しかし…ゲームクリエーターを目指す本校の学生の
落書きは一味違います。
ごらんのとおり、以外にも本格的な落書きをする学生が多いです。
ゲームキャラクター学科のデザイン演習は遊ぶも勉強も楽しく本気で学んでいます。
楽しんだ後の画像↓
最近、暖かくなったり、寒くなったりで、体調管理が大変です。
また、今年は花粉が多いということで、周りの方はみなさん大変です。
ちなみに私は、山育ち。
昔は家に杉の木が何本かあり、その木をゆすって花粉が落ちてくるのを遊んでました。
なので、私は花粉症ではないです。
さて、今年度もあと1ヶ月を切りました。
1年生は授業も終わり、就職・進路説明会を近々におこないます。
そして2年生もあとわずかで卒業です。
そんな中、ナレーションのお仕事をいただきました。
たぶん今年度、最後のお仕事だと思われます。
内容は、企業(建設新技術協会)さんのPR映像のナレーション。
完成品は、会社のセミナーなどに使われ、Youtubeでも流れるようです。
収録が今月中旬ですので、実際に見れるのは5月くらいですかね。
作品は2本、長いものが8分・短いものが5分です。
学生の選考は学校に任されたため、数人収録していいものを
聞いていただき、選んでもらおうとと思います。
5/18(土)・19(日)に開催されるデザインフェスタVol.37に向け、参加希望の有志による“DAT PROJECT 2013!!”第1回ミーティングが昨日行われました。
約20名が参加しましたが、この他にも参加を表明している卒業生などを含め、25~30名規模になる予定です。
概要説明、出展内容について「やりたいこと」アンケート、自己紹介など行いました。
出展内容はこれから参加者自身で決めていくことになります。
こじんまりとしたブースながら、来場者はかなりの数になるイベント、作品をしっかりアピールできて、でも楽しめる展示などできたらいいですね。
さて、3/3(日)は体験入学です。
今回のテーマはデジタル・アナログ共通で「歴史&美少女・少年系」!!
○ 歴史上の人物を自分の画風で自由に描いてみよう
○ “甘~い”、“かわいい”、“カッコいい”…あなたの好きな美少女・少年系キャラを描いてみよう
終了後は、先生からアドバイスをもらったり、持参した絵を見てもらうこともできます。
絵を描くのが何よりも好きなみなさん、ぜひ参加してみませんか?
前回は勇者班のメインキャラ4名を紹介しました。
今回は敵キャラ2名を紹介します。
ネタばれ防止のため名前は、お出しできませんが・・・
メインキャラと敵キャラ達が、どんな動きを見せてくれるのか楽しみです♪
文化祭では、完成した作品をお見せ出来るように 、これからもアニメのみんなは
作業・作業・作業の嵐です
今日も朝の9時に教室を見に行ったら、勇者班は全員集合して作業をしていました。
実は最後の授業日に「勇者班」も「サク班」も会議をしました。
勇者班は・・・
問題点として、「コミュニケーション不足」と、それによる「情報の共有が出来ていない」事をあげて
解決策として、「報告・連絡ノート」を作成し、「週一回、月曜日のAM9時半に報告会」を実施する
と班の総意で決定したそうです。
目の前の作業に追われ、自分の世界だけで物事を進めると、問題が沢山おこります。
今、学校で制作しているアニメーションは一人で作るのではないのだから・・・
たくさんコミュニケーションをとる事が、最も重要だと再認識させられた時間だったようです。
さすがアニメさん達
これからも、みんなで一緒に頑張ろうね~
次は「サク班」の様子をUPします。