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アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

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イラスト学内コンテストTwitter投票!!

イラスト学科担当のみいたです!!(๑´⍢`๑)

ついに始まりましたsign03.gif
第13回イラスト学内コンテスト
Twitter投票のスタートです!!(ง ˙˘˙ )วup.gifup.gif


今年は参加者が最多の60名!Σ( °o°)sign02.gif
Twitter投票進出者最多の9名に上りました!!(   ¯꒳¯ )bdiamond.gif
8月22日の12時まで「いいね」「リツイート」
で投票が出来ますので、
是非皆さん、投票をお願いいたします(ㅅ •͈ᴗ•͈)heart.gif

イラスト学科ではイラスト学科動画部を結成して、
TikTokへの動画投稿を行っています!!Σ(•̀ω•́ノ)ノ
今年の学園祭の様子なども動画で見られますので、
皆さん是非見てみてください!!note.gif

さて、学校には先輩たちの作品を沢山飾っています!
体験入学に来てくれるとゆっくり見る時間もありますので、
ぜひ、体験入学に遊びに来てください!꒰ ∩´∇ `∩꒱heart.gifheart.gif

無事終了!

フィギュア原型学科担当 大貫です!

ワンダーフェスティバル展示してきました。

まず見てください、この人、人、人‼

これも一部ですがこの会場が人で埋まるんです。

個人でガレージキットを作り許可を得て販売する人、それを求めて買いに来る人
熱量がすごいです。

感染対策も気を付けての参加(*’ω’*)

ワンダーフェスティバルへ直接足を運んで見に来ていただいた方々、ありがとうございました!
多くの方に見て頂けて学生たちのモチベーションも爆上がりしていました(; ・`д・´)

今回は同じ島の中で他の学校様と隣り合わせだった為、お互いの学生の作品に刺激し合える場ともなったことと思います。

1年生も何名か展示、2年生もイラスト学科とのコラボ含め、オリジナル作品展示




だいぶ賑やかな展示となりました( *´艸`)

企業の方や、卒業生も卓を見て交流することができるのは、やっぱりイイですね!
久しぶりの参加となったワンダーフェスティバルは無事終了し

次回は2月12日|д゚)
今から制作を進めていきますよ~

更なる高みを目指しましょう!

それでは体験入学のご案内
7/29(金)  8/23(火)  8/25(木)
「エアブラシ塗装」体験!マスコットフュギュアを塗ってみよう!
フィギュアを完成させるには欠かせないエアブラシ塗装を体験!マスコットフィギュアを塗ってみましょう。まさかの複製から塗装の下準備も体験できます。あなたの好きな色に塗って、みんなに自慢しちゃいましょう。短時間で、ここまでやっちゃうとこ他にない!?

8/2(火)  8/4(木)  8/28(日)
「オリジナルカラーフィギュア」を作ってみよう!
色のついたオーブン粘土“カラースカルピー”を使って半面のレリーフフィギュアから季節に合わせた小物まで、お好みで挑戦してみましょう。色も分かれてハッキリするので満足してもらえること間違いなし!作ってよし見栄えも良し造形デビューにもってこい?!

8/7(日)  8/17(水)
自分の手でフィギュアをつくってみよう!
熱を加えて固まる粘土(グレイスカルピー)を使って実際の作業を体験してみよう!

難易度別に好きなキャラクターの顔にチャレンジ。盛り付け方も細かくレクチャーしながら進めていくので安心!あなただけのオリジナルフィギュアを作って持ち帰えりましょう!複数回で継続して制作もできちゃう。

8/19(金)  8/20(土)
Zbrushを実際に動かしてデジタル造形を体験してみよう!
デジタルソフト「ZBrush」を使ってデジタルスカルプトをやってみよう!

デジタルというと難しいイメージがあるかもしれませんが、感覚的な操作ができるので安心。手で作るのとはまた別の感覚を体験してみましょう!基本操作を覚えて簡単なキャラクターに挑戦!

体験入学にも参加してみて、現状等も直接聞きに来てくださいね!
ではでは、お待ちしております~(=゚ω゚)ノ

夏休み!そして検定試験!!

イラスト学科担当のみいたです!!(๑´⍢`๑)

ついに夏休みが始まりました!
生徒のみんなもウッキウキup.gifup.gifup.gifup.gif
楽しい夏休みが始まります!!!sign03.gif

sign02.gif!!ッが!!sign02.gif
課題も多数出ています!!sweat01.gif
そして、夏休み明けには
クリップスタジオクリエイター検定控えています!

しっかり夏休み中に勉強して
検定本番に挑んで欲しいです!!punch.gif

イラスト学科ではイラスト学科動画部を結成して、
TikTokへの動画投稿を行っています!!Σ(•̀ω•́ノ)ノsign03.gif
今年の学園祭の様子なども動画で見られますので、
皆さん是非見てみてください!!up.gifup.gif

さて、学校には先輩たちの作品を沢山飾っています!
体験入学に来てくれるとゆっくり見る時間もありますので、
ぜひ、体験入学に遊びに来てください!꒰ ∩´∇ `∩꒱heart.gifheart.gif

夏休み突入!

本校もいよいよ夏休みに突入しましたsun.gifsweat01.gif


夏休み期間は毎日ではありませんが、
教室開放をしていて、学生が学校の設備を利用し、
課題制作等を進めることができますsign03.gif
自宅にデジタル環境が揃ってなくても安心ですsmile.gif

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

wave.gif7・8月の体験入学yacht.gif

早く上手くイラストを描くコツ
~キャラクターグッズを作ろう~

7/27(水)、8/7(日)、8/19(金)、8/23(火)
絵を描くことを仕事にするために、
早く上手くイラストを描くコツや、
マンガを描けるイラストレーターが生き延びやすい理由など、
企業が「欲しい」と思うイラストやマンガの描き方、
必要な知識と技術を現役イラストレーターが教えます。
実践的にプロの仕事フローや実例を参考にしながら体験します。
イラストは缶バッジやマグネットなどのグッズに仕上げ持ち帰れます。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

『デジタルソフトを使って、
  背景を描いてみよう!~自然物編~』
7/29(金)

雰囲気を盛り上げ、ストーリーの説得力を増すような背景を
描けるようになりましょう。
プロ御用達マンガ制作ソフトの
CLIP STUDIO PAINTを使って、今回は背景にしぼって紹介します。

効果的に背景を入れてあげることで、
読みやすいマンガに仕上げることができるのです。

『魅力的なキャラクターを描いてみよう!
   ~ファンタジーキャラ編~』

8/2(火)
ファンタジーキャラをいきいきと描写するために、
ポーズのつけ方や塗り方、アイデアの出し方など重要な要素となります。
頭身の取り方や動きのあるポーズのつけ方、塗りテクニックを学び
自分のイラストをワンランクアップさせちゃいましょう!
プロ御用達マンガ・イラスト制作ソフトのCLIP STUDIO PAINTの機能を使って
キャラクターデザインに挑戦してみましょう。

『マンガの上手なコマ割りを学ぼう!
8/4(木)

マンガのコマ割りや視線誘導といった、
描き方のコツについて学びましょう!
また、面白いアイディアを連想しイメージを絵にしていく作業を通し、
ひらめきの大切さを体験します。
アクション・ラブコメ・4コマなど
自分の描きたいジャンルのマンガに挑戦し、
授業の最後にそれぞれの作品を先生に講評してもらいます。

デジタルソフトを使って、
背景を描いてみよう!~自然物編~

8/17(水)
雰囲気を盛り上げ、ストーリーの説得力を増すような背景を
描けるようになりましょう。
プロ御用達マンガ制作ソフトの
CLIP STUDIO PAINTを使って、今回は背景にしぼって紹介します。

効果的に背景を入れてあげることで、
読みやすいマンガに仕上げることができるのです。

『魅力的なキャラクターを描いてみよう!
   ~美少女キャラ編~』

8/20(土)、8/25(木)
美少女キャラをいきいきと描写するために、
ポーズのつけ方や塗り方、アイデアの出し方など重要な要素となります。
頭身の取り方や動きのあるポーズのつけ方、塗りテクニックを学び
自分のイラストをワンランクアップさせちゃいましょう!
プロ御用達マンガ・イラスト制作ソフトのCLIP STUDIO PAINTの機能を使って
キャラクターデザインに挑戦してみましょう。

『超簡単 読み切りストーリーの作り方
8/28(日)
ストーリーを上手く短くまとめるコツはキャラ設定と最初の3ページにあり!
そのやり方さえマスターすればすぐに読み切りストーリーが作れるようになります。
マンガ家になりたいけどお話作りが苦手な人は是非参加してみよう。


受講料無料手ぶらでOK

交通費サポート

オンラインでの説明会も承っています。

TEL:0120-329081

担当:watanabe

もうすぐ夏休み!

本日で夏休み前の授業が終了となるゲーム学科です。
2年生の卒業制作も着々と進行中?で、先日1回目の試遊会を実施しました。各班のプログラマーにゲームの操作方法等の説明をしてもらい、学生全員で遊んでみました!自分たちのゲームを遊んでもらい、直接感想をもらって次につなげようという試みです。まだまだ制作が進んでいない班もありましたが、お互いに感想を出し合いとても参考になったと思います(^^♪

試遊会以降は、それらの意見などを参考に制作を進めています。フリー素材で仮置きだったキャラクターも3Dモデルでオリジナルのものに差し替えをしたり、タイトルやスタート画面出来上がってきたりと徐々にゲームらしくなってきました。

最終日の今日は、もう一度試遊会を行い、夏休み中に対応する課題の発見や制作スケジュールの見直しなどに役立てます。各班どのように変化したのか楽しみです♪

ゲーム学科担当:平井