覚えることが沢山Zbrush
フィギュア原型学科担当 大貫です!
だんだんと暑くなってきましたね。
フィギュア原型学科の学生にとってはレジンキャストが、恐ろしい速度で固まってしまう悪魔の季節。
その前の梅雨は塗装にとってイヤーな時期。
2年生は続々と来る求人への提出するポートフォリオを仕上げることに、てんやわんやしています。
コツコツと計画的に進めておくことが慌てない基本ですね。
作品が完成したら直ぐに写真に納める!これ大事です。
時間が経つとヒビが入ってしまったり、ハプニングですぐに撮れない!なんて事態にもなりかねません。
(; ・`д・´)
そして1年生はZbrushで覚えることがいっぱいあり、毎週唸っています(笑)
最初は操作に慣れることも大変だからね~、それに合わせて機能も覚えていく…メモだメモを取って復習だ!
アナログの作業に関しても、課題がいっぱいだけれど時間を効率よく使って作業をすることに慣れよう( ˘•ω•˘ )
ワンダーフェスティバルも開催されることを信じて作品鋭意制作中です!
では、体験入学のご案内もしておきます!
6/20(日) 「ZBrush」でデジタルスカルプトを体験してみよう!
デジタルソフト「ZBrush」を使ってデジタルスカルプトを体験してみよう!
デジタルというと難しいイメージがあるかもしれませんが、感覚的な操作ができるので安心。基本操作を覚えて簡単なキャラクターを作ってみましょう。
6/27(日)「ヘッドフィギュア」をつくってみよう!
熱を加えて固まる粘土(グレイスカルピー)を使いあらかじめ用意しているヘッド素体にスカルピーを盛り付けて、キャラクターの顔にチャレンジ!あなただけのオリジナルヘッドフィギュアを作って持ち帰りましょう!
ではでは、お待ちしております~(=゚ω゚)ノ